15周年anniversary Week開催レポート No.6

  • 日曜午前中クラスはヒマワリを使った花活け

    15周年anniversary Week開催レポート No.6
    日曜日午前中のクラスは、珍しく2名。
    普段は7名の在籍クラスなのですが、振替が多く当日は2名でゆったりと制作しました。

    2名なので、少し寂しいかな??と心配はありましたが、
    空間を広く使って、ダイナミックに花活けもディスプレイもできましたね。
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.6
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.6
    手前のお部屋は、ウッドに囲まれたナチュラルな雰囲気のお部屋です。

    そこにディスプレイをしました。
    普段花活けをしているスクールのお部屋では8割くらいの完成度で、お花屋さんの方に行ってからディスプレイや追加のお花を入れて完成にもっていきました。

    共通させる花材を選んだり、ダスティーミラーを使って動きをだしたり、玲子先生の指導のもと楽しそうでしたね。
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.6
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.6
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.6
    テーマは、「日曜日の心地よい朝」と名付けていただきました。

    きっと、そのような気持ちになってくれたのでしょうね。
    普段から、フラコッタデコでは
    「はじめての喜び 心地よいひととき」を大切にレッスンやスクール、お店をしています。その想いが届くような時間になってくださっていたら嬉しいです。

  • 15周年anniversary Week開催レポート No.6
    それでは、次回のレポートは「同窓会レッスン レポート」です。当日までテーマ花材は秘密にしておりました。
    さてさて、どのようになったのか、次のレポートを楽しみになさっていてくださいね。