15周年anniversary Week開催レポート No.7

  • 同窓会レッスン1回目はアンスリウムとシャクヤクを使った花活け

    15周年anniversary Week開催レポート No.7
    フラコッタデコは15周年を迎えました。
    これも、ひとえにフラコッタデコのフラワースクールに通ってくださっている皆さまのおかげです。

    そして、今は通っていないけれど、フラコッタデコを遠くから応援してくださっている元生徒さんや、卒業生、沢山の皆さまに支えられて、15周年を迎えることができたのだと思います。

    この「感謝の気持ち」を伝えたい、直接会って言葉にして伝えたい、という想いから今回の15周年記念イベントの企画がスタートしました。
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.7
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.7
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.7
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.7
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.7
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.7
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.7
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.7
    同窓会レッスンは、本当に沢山の元生徒さんや卒業生が集まってくださいました。

    1回のレッスンではお席が足りず、2回に分けての開催となりました。

    「お久しぶりです♪」といってフラコッタデコの入り口に遠慮しがちに立っていらっしゃった元生徒さん。

    もう私たちの気持ちは

    「おかえり~~~!!」「待っていたよ~~~!!」
    「会いたかった~~~!!!」

    が溢れていました。
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.7
    同窓会レッスンは事前にアンケートを取ることができなかったので、クラステーマ花材はお任せということで、当日のお楽しみにしていました。


    さて、どうしようか、と悩みましたが、
    やっぱり、お花好きな生徒さん。

    「季節感」ははずせない
    「長持ち」もはずせない

    ということで、
    「季節感」では、シャクヤクを。それも、せっかくであれば人気の「エッジドサーモン」!!
    ピンク色に咲いたシャクヤクの中でも、ボリューミーな八重咲。そして、色が変化する芍薬。
    シャクヤク好きな方であれば、ご存知な方も多い品種ですね。
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.7
    「長持ち」もはずせない 

    というところでは、5月に入って汗ばむ日も出て来ましたので、アンスリウムを。
    アンスリウムの中でも、ベージュカラーのが珍しい「テラ」という品種のアンスリュームをチョイス。
    落ち着いた印象の中に、シャクヤクの華やかさをプラスしたナチュラルなカゴ活けの同窓会レッスン花活けです。

  • 15周年anniversary Week開催レポート No.7
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.7
    花バサミを久しぶりに握った方もいて、最初はドキドキとした印象だった元生徒さんも、あっという間に感覚を取り戻して、あっという間に完成。

    さすがです。

    体得したものは、少しのブランクでは忘れませんね。
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.7
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.7
    こちらも、奥のお部屋と手前のお部屋に分かれて制作しました。

    奥の白い部屋のディスプレイテーマは「エレガントレディ」。
  • 15周年anniversary Week開催レポート No.7
    そして、手間のウッド調のお部屋でのテーマは「エアリーウーマン」でした。

    テーマ(「エレガントレディ」「エラリーウーマン」)をそれぞれカタカナで書きましたが、
    合っていますか???


    卒業生とのティータイム。以前コロナ感染症が流行する前は、フラコッタデコも毎回ティータイムをとっていたので、今回のメンバーに加えて、懐かしさいっぱいになりました。

    ご参加いただいた同窓会の皆さん、ありがとうございました!いつでも遊びに来てくださいね。待っています。