~母の日ワンデーレッスンレポート~

  • 5月12日(日)に母の日ワンデーレッスンを開催しました。

    ~母の日ワンデーレッスンレポート~
    今年はお子さんも参加OK。お母さんにプレゼントするアレンジメントの特別レッスンに沢山の方にご参加いただきました。
  • ~母の日ワンデーレッスンレポート~
  • ~母の日ワンデーレッスンレポート~

    お母さんと一緒に制作♪

    デモンストレーションをみんなで聞いた後、いよいよ制作開始です。お母さんと一緒に一本一本丁寧にオアシスに挿していきます。初めてでも大丈夫!
    今年のカラーは人気のビタミン。オレンジ・橙・レモンイエロー。元気いっぱいのアレンジメントに仕上げます。
  • ~母の日ワンデーレッスンレポート~

    真剣です!

    集中して限られた時間の中で大人顔負けの腕前を披露してくれました。お花の一番きれいに見える位置を探して、考えて。
    お母さんにプレゼントしたい思いが伝わってきます。
  • ~母の日ワンデーレッスンレポート~
  • レッスンの後は恒例のティータイム

    ~母の日ワンデーレッスンレポート~
    レッスンの後は恒例のティータイムです。約90分集中して制作に取り組んだ後の温かいお茶と、甘いスイーツはたまりません!
    今年もたくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございました。毎年ワンデーレッスンの日を迎える前日までは、母の日のご注文のアレンジメント制作・全国発送作業に追われスタッフ全員クタクタなのですが、母の日当日のこのレッスンは、私たちも気持ちが一気に切り替わって楽しい時間を過ごせます。