ヒマワリが毎週入荷しています

  • ヒマワリが毎週入荷しています
    今日から6月後半のレッスンが始まります。

    花市場では、初夏から夏のお花が出回っています。その中でもヒマワリはいろいろな種類が出ていて、写真のようなオーソドックスなものもあれば、ココア色のように日焼けをしたようなヒマワリもあります。
    また、サイズも様々です。お花が極小サイズのものもあれば、高さが私の身長位の長さのものもあります。
  • ヒマワリが毎週入荷しています
    今日、明日のスクールレッスンでは、「東北八重」(トウホクヤエ)という八重咲きのヒマワリを使っています。

    東北八重は中央が黒くなく、花びらがぎっしりと詰まったオレンジ色のヒマワリ。私がヒマワリの中で好きな品種ベスト3に入ります。
    上品な印象に仕上げられること、八重の咲き方が可愛らしく、優雅さを感じられるからだと思います。

    仕入れをすると、どうしても好みが出てしまいますね。(笑)
  • ヒマワリが毎週入荷しています
  • ヒマワリが毎週入荷しています
    どのお花屋さんにも、きっとヒマワリが置いてあると思います。
    きっと、小学校の花壇で見たことがあるヒマワリとは違った咲き方、色、形のヒマワリに出会うと思います。是非、お近くのお花屋さんでヒマワリ探しをしてみてくださいね。