8月前半レッスン ベーシッククラス

  • だいぶ蒸し暑くなってきて、夏らしくなりましたね。皆様汗だくになりながら、レッスンに通ってくださって、お暑い中ありがとうございます!!
  • 8月前半レッスン ベーシッククラス

    インテリアフラワー

    夏ということで、お花にとって厳しい季節到来!そんなこともありスクールではこの期間、ドライフラワーや造花を使用したインテリアフラワーを教えております。
  • 今回ベーシッククラスでは、大小のアイアンを使用した壁掛けを制作。ミモザや多肉などの造花やラベンダーやアジサイなどのドライフラワー、スズランチックなリボンなどが一人ひとりの袋の中にふんだんにはいっております。
  • 8月前半レッスン ベーシッククラス
    写真は壁に吊るしています。

    オススメの飾り方は、空中です。
    たとえば、出窓上の中央にプッシュピンで端をとめれば、ユラユラっとアイアンドライフラワーが風に揺れる姿が可愛く映ります。
  • 8月前半レッスン ベーシッククラス

    そしていざ、制作開始!

    皆様思いおもいに世界観を膨らませて、アレンジメントまた違った楽しみを見出しているようです。たまには、気分を変えてこのようなレッスンも良いですよね。

初めての方でも気軽に花と親しめる体験レッスンも随時しておりますので興味のある方は、こちらをぜひクリックしてくださいね。