8月前半レッスン キャリアクラス

  • 8月前半レッスン キャリアクラス
    夏休み前のレッスンは、通常のレッスンとは趣向がかわっておりまして、生花ではありません。今回は、インテリアフラワーのブックスタンド制作です。
  • 長く楽しめる花材が盛りだくさん!

    8月前半レッスン キャリアクラス
    ミモザや多肉類の造花、プリザーブドフラワーの色とりどりの紫陽花、デルフィニュームなどのドライフラワーが主な花材。
    ブックスタンドになる木枠にオアシスをセットして各々花材をワイヤリングしてパーツをまずつくり、そのあと、おもいおもいに挿していくんです。
  • 8月前半レッスン キャリアクラス

    目ぢから、半端ないです!

    何種類かの花材を組んで一緒にワイヤリングすると、速くパーツをしあげられるので、生徒さん一人一人の腕のみせどころ。最初からイメージを膨らませてやる方、やりながら考える方など、さまざま。みなさま集中して熱心に制作しております。
  • ついに完成!!

    8月前半レッスン キャリアクラス
    あっという間に時間が過ぎ、いざ講評の時間。実際に使用するていで本と作品が一緒に並ぶので雰囲気がでて、より一層素敵です。どの生徒さんも独特の世界観があって、同じ花材を使用してるのにいろいろの作品に仕上がってるので、見応えがあります。

ちょっとしたアイデアでお部屋が華やぐこのようなインテリアフラワー。この記事をみて自分もつっくてみたいと思っていただけたらうれしいです。ちょっと気軽に始められるワンデーレッスンも実施してますので、是非どうぞ!