and Girl に掲載されました

and girl cover_vol15_l

アラサーになっても、仕事ができても、結婚しても、「ガール」な大人たちへの雑誌
and Girl

2014年1月号にフラコッタデコのお花が掲載されました。

大人ガールのための「お着物のはじめ方」というページに
フラコッタデコが制作をした年末のお花アレンジメントがのりました。

縦型のアレンジメントで、
得意とする水引でお正月を先取りした内容になっています。

お正月アレンジ

掲載されたアレンジメントはこちら。
サンキライなどの実モノを入れながらお正月を華やかに演出するアレンジメントです。

お着物、素敵だけどなかなか着るタイミングがないですよね。
とくに、まずは着方からはじまり、髪型などなど
準備には相当に時間とお金が(笑)

でも、先日友人の結婚式に友人がお着物で登場。
とっても艶やかで和を感じました。
とくに、「和」婚だったので、会場の雰囲気ともマッチしていたのでしょうね。

私も、来年は卒園と入学があります。
こういうチャンスに、気持ちを新たに着物にチャレンジしてみたいと思っています☆