入学式が終わり・・・

4月になって、入学式が終わって
桜がきれいだな~と思って
桜の木の下で少しお酒を飲んだと思ったら
もう中旬。

あっという間です。

入学式は着物で行きました。
入学式

ウェディング以来の着物です。
着物は、シャンとした気持ちになって、
背筋もピンと伸びて、
節目には本当にピッタリです。

髪の毛には、生花のマムを付けました。
和装というと、ダリアが定番ですが、
髪型によっては存在感がありすぎて
もう少し小さ目の花が似合うこともあります。

ヘッドドレスは、入学式当日だけではなく
茎のところで切って、今も食卓テーブルの上に
浮かばせて楽しんでいます。

これから、この道を春夏秋冬の季節を感じながら
登校できると思うと、都内にいながらも
良い環境で恵まれているな~と思います。

入学式_02

この背筋ピン!
いつまでも、これが続きますように!

そして、来週からは給食がスタート。
給食当番、できるのか心配です。
結構、汁物とか重いし
数十名の子供たちの食事をしっかりと盛り付けられるのか、
(重い~)とか言ってへこたれそうですね・・・。

この初心の気持ち、私も忘れずに【仕事でも】
続けたいです。

4月から、環境が変わった方も、
そうでない方も、気持ち新たに
目標をもって、頑張りましょう!