11月に「秋色の特別リース作り」開催致します。

  • 11月20日(土)リースレッスン※残席あり

    11月に「秋色の特別リース作り」開催致します。
    こんにちは。
    11月になりました。フラコッタデコの10月中旬~後半にかけて
    秋色のドアリースをレッスンで沢山作っています。
    リース作り、はまりますね☆
    通常の花活けとは違った「無の感覚」。
    達成感と気持ち良い疲労感が全身にしみます。

    通常レッスンで制作したリースはさまざま。
    下のyoutube動画から、2021年のリースレッスンの生徒さんの仕上がった作品をご覧いただけます。(作品は一部になります。)
    可愛いコンパクトリースからオブジェ風な大胆なリース。また飾るだけでお部屋の中が森林浴リース。
    花材もクラスによって異なるので、十人十色の仕上がり。
    見ていて楽しいです。

    さて、11月20日(土)16:30~18:30から再度、リースレッスンを開催致します。
    お申込み期限は、11月13日(土)正午までになります。
    一般の方・初心者の方・生徒さん、誰でも参加できます。贅沢なリースを作ります。
    どこに飾りましょうか?季節感を楽しみたい方は、玄関付近が良いかもしれません。
    飾った仕上がりを楽しく見ていたい方は、リビングかな?
    風通しのよい直射日光が当たらない場所が適しています。

    当店で作るリースは、1年中ご自宅で飾れます。
    生花からドライになってくると、程よく色あせて素敵になります。
  • 丸形の贅沢なリースです。※お写真は参考作品になります。

    11月に「秋色の特別リース作り」開催致します。
    秋色紫陽花を使って写真のようなリースを作ります。
    今年は、天候不順により、秋色紫陽花の入荷は10月で終了しました。
    ですが、秋色紫陽花をどうしても使いたい!!
    そこで、ずっと長持ちする「プリザーブド加工された秋色紫陽花」を使用していきます。
    とても綺麗な色合いがずっと残りますよ☆
  • 秋・冬支度に取り入れたい暮らしのアイテム

    秋~冬にかけてリース作りは欠かせません。
    秋・冬支度に取り入れたい暮らしのアイテムです。

    秋色紫陽花を使って写真のようなリースを作ります。
    一緒に学びながら、素敵な自分色のリースを作ってみませんか?
    まだ残席ございます。
    ぜひ、楽しいひと時・無の時間を過ごしていましょう。
    お申込み、お待ちしております☆☆☆
  • 12月も特別リースレッスンあります☆

    11月は「秋の贅沢なリース作り」・12月は「クリスマスリース作り」を特別レッスンで開催します。
    12月12日(日)16:30~18:30を予定しております。
    もう少しすると、12月の特別クリスマスリース作りのお申込みを開始致します。
    ホームページに記載致しますので、お申込みお待ちしております。
  • 特別リースレッスンの特徴は?

    通常レッスンと異なる部分としては、リース作りをする際に
    自分自身で好きなドライフラワーやパーツ等を選んでオリジナルのリースを作っていきます。
    選ぶお花・パーツによって色味も変わりますし、自分色にカスタマイズしていきます。
    想像するだけで、ワクワクしますね☆

    また、使用する花材の量が通常レッスンよりも多くなっています。
    嬉しいのは、ご自宅に帰って、ゆっくり楽しめるお土産スイーツ付きです。
    ほっと一息つきながら、仕上げた自分色のリースを眺めてほしいです。うっとりすると思います。
    やはり、既製品よりも自分で作ったオリジナルリースは愛着が持てて、長く大切に出来ます。
    ぜひ、一緒に季節の移ろいを感じて楽しい時間を過ごしていきましょう。

☆☆☆ 11月の特別リース作りのお申込み等の詳細はこちらをご覧ください。
https://fracotta-deco.com/seasonal_event/10125