【クラシカ表参道様】ウェディングフラワーをお届けしました

  • 秋晴れの気持ち良い日にクラシカ表参道様へお花をお届け

    【クラシカ表参道様】ウェディングフラワーをお届けしました
    秋も深まり、気持ち良い秋晴れの中、クラシカ表参道様へウェディングフラワーをお届けしました。

    今回は、ブーケ、ブートニア、ヘッドドレスといって定番のウェディングフラワーのほかに、「オリーブの木」「ウェディングボトル用フラワー」といったアイテムをお届けしました。
  • 「水合わせの儀」って知っていますか?

    最近、ウェディングに「オリーブの木」をお届けをすることが増えています。その「オリーブの木」を使って、今回は水合わせの儀を行うとのこと。

    水合わせの儀とは、「別々の水(環境)で育った新郎新婦が苦難を乗り越えて一つとなり、二人で新たな家庭を築いて行けるように」という気持ちを込めて、お水をあげる儀式。

    フラコッタデコでは、その水合わせの儀に使うオリーブの木を準備させていただきました。

    オリーブの木は、品種が様々!
    たとえば、果実のサイズが特大サイズの「アザバ」や「アスコラーナテネラ」、中サイズの「コラティーナ」や「コレッジョラ」、小サイズの「アルベキーナ」など。
    樹形も直立型だったり、開帳型だったり・・・。
    そして、自家受粉をして自家結実性を持つタイプだったり・・・。

    花市場でもいろいろな品種が出回っています。
    お二人のことを思いながら、また当日お持ち帰りの時に重すぎないサイズを選びました。

  • 【クラシカ表参道様】ウェディングフラワーをお届けしました
    温かな日差しの中、きっと素敵なお式を迎えられたのではないかと思います。

    このような大切な日のお手伝いをさせていただきまして、ありがとうございました。
    どうぞ、お幸せに!