ウェディングに使ったバラとカゴ

20170307-01s

ブーケに使ったバラと、グリーンと小花を部屋に飾りました。
お部屋にお花があるだけで、光が優しく見えてきます。

いろいろなカゴがありますが、このカゴは活けやすいな~と感じました。
というのも、すこし縁の部分がつぼまっているので、お花が固定されやすいのと、中の花瓶(小さい)が見えにくくなります。
逆に、縁の部分がひろがっているカゴの場合は、中の花瓶が見えやすいのでそれを隠すのにお花がたくさん必要になります。

お気に入りのカゴがあるだけで、花を飾ってみたくなりますよね。

フラワースクールの3月後半のベーシッククラスでも、数本のお花で素敵に飾るフラワーレッスンをします。
少ないお花でフラワーデザインをするコツや、活けやすい花器もプレゼント!
暮らしに季節感を感じてくださいね。

taiken